シーソーと消えない歌(それでも世界が続くなら)、耳コピコード。

参加賞に続いてもう一発、耳コピしたコードを載せておきます。
同じくそれでも世界が続くならの1stアルバムより「シーソーと消えない歌」です。
前回と同じく耳コピなので間違ってたらごめんなさい。

【イントロ~Aメロ】

Fmaj7 - C/E - Dm9 - Am7

イントロ~Aメロは基本的にこの進行の繰り返しです。
サビ前の部分、「~いつか笑い話に変わるから」のとこはDm9 , Dm9/G - C になります。

【サビ】

「消えない~」
Fmaj7 , G -Em7 , Am7 - Dm9 , Em7 - Am7 , G

「本当は~」
F#m7-5 , Fmaj7 -Em7 , Am7 - Dm9 , G - C

「忘れられない~」
Fmaj7 , G -Em7 , Am7 - Dm9 , E7sus4 , E7 - Am7 , G

「ちゃんと~」
F#m7-5 , Fmaj7 -Em7 , Am7 - Dm9 , G - C

コード進行としてはこの2パターンを押さえておけば全体を通して演奏できるかと。
2番や間奏もこれらの進行の繰り返しですので、原曲を良く聴いてコードを当てはめてみてください。

また、上記の進行では省略していますが、「消えない~」と「忘れられない~」の最後のGコードの部分は、Gsus4を織り交ぜて弾いてみると雰囲気が出そうです。俺も弾き語りのときはそうしてます。
途中のE7が出てくるところは自信がなかったけど、篠塚さん本人に聞いたらそれで合ってるみたいです。
[PR]
by bottineco | 2012-08-01 16:49 | 耳コピ&宅録


<< ふたり 猫の絵 そのいち >>