水色(batta)、耳コピコード。

battaの「水色」、大雑把にですが耳コピしてみました。
あくまで俺の簡易コピーなんでちょいちょい間違ってるかも。

では、
【イントロ〜Aメロ】

G , A - A#dim - Bm7

基本はこれの繰り返し。Aメロではミュートしながらざくざくと。
イントロとAメロではコードチェンジのタイミングが違うので注意です。
曲頭のAコードは一瞬だけ2弦を解放しながらやると雰囲気がでるかも。
弾き語りでやる場合、リードギターが入ってからのGはGM7でやってみると
なんかそれっぽくなります。面倒ならただのGで。

ちなみにA#dimはこんな感じの押さえ方でやってます。






×


【サビ】(君みたいに〜)

D - A/C# - C - G , B♭ , A

を繰り返し。歌詞の「笑ってくれ」のメロのとこにB♭,Aがきます。
その辺は曲を聴きながらコードを当てて貰えたら分かりやすいかと。
あと、A/C#のとこは正直自信ないです…
サビの最後、「それがラブアンドピース」のあとはDとDsus4で適当に。

で、再びAメロをやって、「信じるのが〜」のとこ。

Bm7 - G - A - A#dim

これを2回、だと思います。
GとAのとこはsus4の音を挟みつつ。

そしてあとはサビの繰り返し。
コードは最初のサビと同じ(多分)。ラストサビ後は同じコード進行をやったあと、
エンディングをイントロのフレーズで締める感じ。

とりあえずこんな感じです。
間違ってるな、と思ったら適当にそれっぽいコードに変えてやってみて下さい。
[PR]
by bottineco | 2012-09-19 08:42 | 耳コピ&宅録


<< 巴里の女性マリー(the pi... 星降る夜に >>