チルの街(それでも世界が続くなら)、耳コピコード

久しぶりの耳コピです。
それでも世界が続くならインディー2ndから「チルの街」と言う曲を。
多分原曲は半音下げのEキーなんですがこっちの方が楽に弾き語れそうなので
1カポのDキーで採ってみました。
いつも通り弾き語りに使える程度のざっとした耳コピです。

【イントロ&Aメロ】

「明日も学校で~ベッドの中」
(D , Em7 - F#m , A#dim - G , F#m - Em7 , A)×2

【Bメロ】

「別にいいよ~」
F#m , Bm7 - Em7 , A ,A7/G
「僕だけが~」
F#m , Bm7 - G , D/F# - Em7 - F#7

歌詞の「なんて言うなよ」の「言うなよ」部分からサビの入りまでF#7になります。
「君がまた〜」のところは伴奏を止めてサビに入る雰囲気を作ると良さげ。

【サビ】

「(君がま)た〜」 ※(  )内は前の小節に入ります。
G , A - F#m7 , Bm7 , A

「(僕がそれ)を〜」
G , A#dim - Bm7 , A

「(眠れるま)で〜」
G#m7-5 , GM7 - D/F# , F6

「(きっと)暇つぶしにはなるはずだから」
Em7 - A , F#7

「(君がま)た〜」
G , A - F#m7 , Bm7 , A

「(僕がそれ)も〜」
G , A#dim - Bm7 , A

「(いつかぜん)ぶ〜」
G#m7-5 , GM7 - D/F# , F6

「(楽し)かったことも〜」
Em7 - F#m - G#m7-5 , GM7 - Em7 , A

とこんな感じです。2番から先もこの繰り返しでいけると思います。
2番のサビの後半は上の「楽しかったことも〜」の部分のコードを繰り返しで。

ラストの「さよならまた明日〜」とかの部分は
適当にD - A - Em - A とかガシャガシャかき鳴らせば良いと思う。





----------------------------
一応原曲の半音下げAキー版も書いときます。
多分こっちの方が原曲っぽくなるけどバレーコードが多いからアコギだとすこしたいへん。
長くなるのでサビは上記のものよりまとめて書きます。

【イントロ&Aメロ】

「明日も学校で~ベッドの中」
(E , F#m7 - G#m ,Cdim - A , G#m - F#m7 , B)×2

【Bメロ】

「別にいいよ~」
G#m , C#m7 - F#m7 , B , B/A
「僕だけが~」
G#m , C#m7 - A , G#m - F#m7 - G#7

【サビ】

「君がまた〜歌にするから」
A , B - G#m7 , C#m7 , B - A , Cdim - C#m7 , B

「眠れるまで〜なるはずだから」
A#m7-5 , AM7 - G#m7 , G6 - F#m7 - B , G#7

「君がまた〜歌にするから」
A , B - G#m7 , C#m7 , B - A , Cdim - C#m7 , B

「いつか全部〜」
A#m7-5 , AM7 - G#m7 , G6

「楽しかったことも〜」
F#m7 - G#m - A#m7-5 , AM7 - F#m , B

【アウトロ】

E - B - F#m - B
[PR]
by bottineco | 2014-11-30 11:13 | 耳コピ&宅録


<< 水色の反撃(それでも世界が続く... 歌詞『Peace』 >>