水色の反撃(それでも世界が続くなら)、耳コピコード

今回は少し前に弾き語りでアップした、「水色の反撃」の耳コピコードです。
原曲はEキー(インディー版は半音下げ)なのですが、自分はやりやすさ優先で2カポのDキーでやってます。
ってことでその2カポDキー版のコード進行を。
原曲風にやりたいならカポを外して全てのコードを全音ズラしてやって頂ければ…笑

【イントロ】
GM7 - D/F# , Bm7 - Em7 , A#dim - Bm7

【Aメロ】

「復讐してやるんだ〜絵を描く」
GM7 - F#m - Em7 , A7sus4 - Bm7

「そんなの〜嬉しかった」
GM7 - F#m - Em7 , A - Bm7

「手首には〜許したの」
GM7 - F#m - Em7 , A7sus4 - Bm7

「パレットには〜嫌いな色」
GM7 - F#m - Em7 , A - Bm7

【サビ】

「(今日も)君が〜生きてる」 ※(  )内は前の小節に入ります。
GM7 - D/F# , Bm7

「(それが)僕は〜痛いよ」
Em7 , A#dim - Bm7 , Am7 , D

「(君が)生きることは 君が笑うことは」
G#m7-5 , GM7 - D/F# , Bm7

「反撃みたいだな」
Em7 , F#m , GM7 , A

「(今日も)君が〜生きてる」
GM7 - D/F# , Bm7

「(それが)僕は〜泣くんだよ」
Em7 , A#dim - Bm7 , Am7 , D

「完璧じゃ〜ないんだよ」
G#m7-5 , GM7 - D/F# , Bm7

「でも君は生きてる」
Em7 , F#m , GM7 , A

とこんな感じです。2番以降もこの繰り返しです。

ラストのフレーズはサビのコード進行の上にイントロのリードメロが乗っている感じ。
GM7 - D/F# , Bm7 - Em7 , A#dim - Bm7 , Am7 , D

でここのD/F#あたりから最後の歌メロのが入ってきます。
D/F#の後が今までのサビと違う進行なので注意です。

G#m7-5 , GM7 - D/F# , F6 - Em7 , F#m , GM7 , A

で、「あそこで泣いてる〜」はGM7のままで鳴らしながらジャーンと。
にしてもサビやラストで見られるベースが半音ずつ下がる進行、
それせかの曲には結構多い気がします。しのさんの手癖でしょうかね?


----------------------------

ついでに俺の弾き語りカバー動画を。
前述の通り2カポのDキーで演奏しています。
ワンコーラスだけな上に見るほどのものじゃないですけど参考になれば 笑


[PR]
by bottineco | 2015-04-28 10:29 | 耳コピ&宅録


チルの街(それでも世界が続くな... >>